ボブソン Bobson 歴史

ペインターパンツとは?ボブソンワーカーズの魅力もたっぷりお伝え

突然ですが、「ペインターパンツ」を知っていますか?

「なんとなく想像できるけど・・・・」

そんなあなたのために、ペインターパンツの由来や特徴をご紹介します。

ペインターパンツはルーズなシルエットや着心地の良さから男女問わずにオシャレさんから人気の高いアイテムなんです。1本持っていると着こなしの幅が広がりますよ。

 


BOBSON | ボブソン | 岡山デニム | デニムオーバーオール | ジーンズコーデ |  ベーシック | リベット | 高品質 | LEE | ユニセックス | 1980年代ファッション | 1970年代ファッション | オシャレ上級者 | サロペット | オールインワン

デニムオーバーオール ブリーチカラー ユニセックス

¥22,000
XS / S / M / L / XL

ペインターパンツとは?

ペインターパンツ

ペインターパンツは、直訳すると「ペンキ屋さんが履くパンツ」。

1920年以降作業服メーカーが販売し、当時は白いキャンパス製のワークパンツでした。

ブラシやパテナイフなどを入れられるように、大きめのポケットがついているのが特徴。またハンマーループと呼ばれる特徴的なループもついています。

ただ気になりませんか?

「ペンキ屋さんってハンマー使うの?」 

一説にはペインターパンツはもともとは「カーペンターパンツだったのでは?」とも言われているんです。

『カーペンター=大工さん』
大工さんが愛用するワークパンツであれば、ハンマーループがついているのも納得ですよね。

どちらにしても、快適に仕事ができるように作られたワークパンツであることは間違いありません。

1970年代後半にはペイントを散らしたデザインなども生まれ、ファッションとしても取り入れられるようになりました。90年代にはスケーターの間で大流行したんですよ。

着る人を選ばないデザイン性の高さや着心地の良さが人気を博し、今でも男女問わずに人気の高いアイテムです。 

多くの有名ブランドもペインターパンツをこぞってリリースしていて、注目度も上がっていますよ。

 

ペインターパンツの特徴

1,股上は深め

しゃがんだ時も背中を気にする必要なし!

2,大きなポケットが特徴的

職人さんが仕事をしやすいように、大きなツールポケットやループがついているのが特徴的。

3,ガシガシ洗える丈夫な生地

耐久性の高さは、ワークパンツの魅力の1つ。

素材にはデニムやヒッコリーなど頑丈なものが使用されることが多いです。

膝を付く作業が多いことを想定し、「ダブルニー」といわれる腿から膝下まで生地がニ重に補強されているものもあるんですよ。

4,ゆったりシルエットで着心地抜群

動きやすさを重視しているのでシルエットはゆったりめ。

着心地の良さが多くの人から支持を得る1つの理由です。

 

ヒッコリーペインターパンツ 【内紐仕様】 ボブソンワーカーズ

¥8,690

男女問わずに大人気!ペインターパンツを使ったコーディネート

カジュアルなスタイル

ペインターパンツ

ペインターパンツにTシャツ・ビーチサンダル・キャップを合わせて思いっきりカジュアルを楽しむスタイル。

裾を折って足首を見せることで、スッキリした着こなしに。

ゆるく、楽に着こなせるのが人気の理由です。

ペインターパンツ

 WEAR

白のペインターパンツなら、Tシャツに合わせてもカジュアルすぎない爽やかなイメージに。

綺麗めスタイル

ペインターパンツ

WEAR

ジャケットを羽織って綺麗めスタイルに。

白のペインターパンツは上品なコーディネートにも合わせやすい!

かっちりした紺のブレザーを程よくマイルドにしてくれますね。

ペインターパンツ,革靴

シャツと革靴を合わせれば、通勤にもOKなオフィスカジュアルな着こなしが完成。

カジュアルにもドレッシーにも着こなせる超優秀な1本です。

 

ヒッコリーペインターパンツ 【内紐仕様】 ボブソンワーカーズ

¥8,690

ペインターパンツの魅力をギュギュっと詰め込んだ「ボブソンワーカーズ」

ペインターパンツ

ここからはボブソンオリジナルのペインターパンツの魅力をたっぷりお伝えしていきます。

「お手入れは簡単、着心地は楽ちん、だけどオシャレな仕事着が欲しい!」

そんな欲張りなあなたのために【ワーキングウェアで遊ぶ】をコンセプトにした『ボブソン ワーカーズ』を生み出しました。

ナチュラルなドレープで動きやすく、ウエストは紐で調節可能。

長時間はいても疲れない着心地の良さから、多くの方に仕事着としても愛用いただいています。

 

ボブソンオリジナル!ペインターパンツの魅力

1.薄い・軽い・動きやすい 

ペインターパンツ

『ボブソンワーカーズ』は軽くて薄いこだわりの岡山生地を使用。

とにかく動きやすく、着心地が良いと好評いただいています。

ペインターパンツ

奉還町カフェONSAYA様

ペインターパンツ

奉還町カフェONSAYA様

プレミアムデニムジャケット ケミカルウオッシュGジャン ユニセックス

¥22,000
S / M / L / XL

2.男女問わずに愛用できるオシャレなシルエット

ペインターパンツ

シルエットや丈にもこだわって作られた『ボブソンワーカーズ』。 

サンダルでもスニーカーでも革靴でも、どんな靴とも相性抜群。

ジェンダーレスで男女問わず着ていただけます。

3.種類豊富なカラーバリエーション

 ペインターパンツ

ボブソンワーカーズのカラーバリエーションは10種類。

形が同じでも色を変えれば、ガラッと印象が変わります。

色違いで複数枚購入される方もたくさんいらっしゃいますよ。

あなたのお好みのカラーを見つけてくださいね。

4.夜洗えば朝には乾く『速乾性』お手入れ楽々

ペインターパンツ

素材には10%のポリエステルが使われており、速乾性が抜群。

夜洗えば、翌日も着用できます。

また、ガンガン洗えてシワにもなりにくく、お手入れも簡単。

※ヒッコリー・キナリ・デニムは綿100%

着心地も抜群な上に、カジュアルにもワーキングウェアとしても使える万能アイテム。

お手入れが楽々なのも嬉しいポイントですよね。

お気に入りのカラーを見つけて、楽にオシャレを楽しんでくださいね。

↓こちらの記事もコーディネートの参考にしてくださいね。↓

【2021年最新】ペインターパンツのトレンドコーデ紹介12選!メンズにおすすめ

BOBSONのペインターパンツをチェックする

ボブソンオンラインショップへ