はくだけで普段のコーディネートに抜け感がプラスできる「テーパードジーンズ」。
スキニーデニムよりぴったりせず、ワイドデニムほどダボっとしていない、絶妙なシルエットで、脚のラインを美しく魅せてくれる、女性にはうれしいアイテムです。
この記事では、テーパードジーンズを取り入れた冬コーデをご紹介します。
ブラックコーデでシックな印象に
クールなブラックコーデは、足元にスニーカーを合わせることで、ほどよくカジュアルダウン。
黒の色味を少し変えることで、メリハリあるブラックコーデに。
絶妙な丈感は白ソックスで遊ぶ
絶妙な丈のテーパードジーンズは、冬はそのままだとちょっと寒い。そんな時は、足元に白ソックスを合わせるのはいかがでしょうか。
白ソックスは、スニーカーはもちろん、パンプス、ローファー、どんな靴にも相性抜群。カジュアルなデニムコーデをキレイめに仕上げてくれます。
シャツをインしてきれいめコーデ
テーパードジーンズをきれいめに着こなしたい時には、大人女子の定番スタイル「シャツ×ジーンズ」。
シャツ×スキニージーンズだとカッチリした印象になりがちですが、テーパードジーンズなら程よくゆるさがプラスされます。
シャツのボタンを首元まで留めて、清楚な大人スタイルに。
ケープブラウスを合わせれば、フェミニンな雰囲気に。トップスと靴下の白がリンクしてバランス良し!
ロングコートで簡単にこなれ感を演出
冬はアウター選びが楽しい季節。ジーンズにロング丈のアウターをさらりと羽織れば、あっという間にオシャレ女子!
黒のタートルネックをジーンズにインして、ロングコートを羽織れば、Iラインが強調されて、細見え効果も抜群。
ダッフルコートとジーンズの濃紺、トップスと靴下の白、そして小物は黒で統一。色の使い方が美しいコーディネート。
白ニットと合わせて柔らかい雰囲気に
WEAR
ほどよくゆったりシルエットのテーパードジーンズに、おしりまでスッポリ隠れる大きめニットカーディガンを合わせた、こなれ感たっぷりのゆるコーデ。
白ニットの下に、色味の異なる白のインナーがチラ見え。同系色でのレイヤードはオシャレ度がググっっとUPします。
レギンス代わりにワンピースと合わせる
冬のワンピースにはレギンスやタイツを合わせがち。それをデニムに変えるだけで、カジュアル感が加わった新鮮コーデに早変わり。
肉厚ニットやトレーナーはインしてスッキリ
ゆるめシルエットのテーパードジーンズにボリューム感あるトップスをそのまま合わせると、少し重たい雰囲気になりがち。
そんな時は、トップスをジーンズにインしちゃいましょう。そうすることで、スッキリした着こなしになりますよ。
肉厚ニットは前部分をほんの少しだけジーンズにイン。そうすることで腰回りがスッキリして、全体が引き締まります。
インすることで、カジュアルなトレーナーもスタイリッシュに着こなせます。
ビビットカラーをワンポイント取り入れて
ダークカラーをチョイスしがちな冬のコーデだからこそ、たまにはビビットカラーのアイテムを取り入れてみては。
派手色が苦手な方でも、小物なら挑戦しやすい。デニムのブルーとビビットピンクは最高の組み合わせです。
冬、特にクリスマスシーズンは赤が着たくなりますよね。
カーディガンの裾から見える白のフリルが可愛らしい着こなしです。
この冬はテーパードジーンズでちょいゆるコーデを楽しもう
「体にぴったりフィットするスキニーデニムはちょっと苦手」
そんな方に、ぜひおすすめしたいのが、テーパードジーンズ。
テーパードは太ももやヒップ周りがゆったりとしたデザインなので、気になる部位をカバーして、体型を気にせずオシャレを楽しめますよ。
この冬はテーパードジーンズで、ちょいゆるコーデを楽しみましょう!
BOBSONの「テーパードストレートジーンズ」はバリエーション豊富
BOBSONオンラインショップでは、シルエットと履きやすさにこだわったテーパードジーンズを多数揃えています。
もう少しゆるめがお好みなら「ワイドフィットテーパード」
BOBSONは1980年代にヒットした「PRO-622」を現代のニーズに合わせて復刻し、ワイドフィットテーパードジーンズを完成させました。
ゆるいシルエットで、穿くだけでこなれ感あるコーデが完成する神アイテムです。