ゆったりとしたラインに丈夫なデニム生地のペインターパンツ。
そのカジュアルさから、なんとなく夏のアイテムというイメージが強い方が多いかもしれません。
しかし意外や意外、冬の重ね着したスタイルにもさまざまなテイストにも、不思議とマッチするんです。
今回はペインターパンツを使った、メンズにおすすめの冬コーデをご紹介していきます!
さまざまなテイストから10コーデを集めたので、必ずあなたに刺さるスタイルがある…かも?笑

重×重コーデに遊びをプラス!!
引用:WEAR
ダボッと重めのMA-1に、ボトムスもゆったりめのペインターパンツ。
THEカジュアル!…と思いきや、ハットや靴といった小物にキレイ目アイテムをプラスし、粋なスタイルにまとまっています。
引用:WEAR
ボリュームのあるダウンと合わせた冬の定番スタイルも、色で遊ぶと暗く重くならないですね!

ワントーンコーデでセットアップ風
引用:WEAR
ワークジャケットにワークパンツ。
一歩間違えると作業着のようになってしまいますが、全身ベージュ系の色で統一したことにより、セットアップのようなまとまりが生まれます。
ぼやけてしまいそうな色ですが、インナーに黒を入れることで締まって見えますね。

引用:WEAR
ヒッコリーのセットアップコーデです。
全身カジュアルアイテムですが、セットアップとローファーによって一気にオシャレ度UP!
中のパーカーをTシャツやニットに変えると、いろんなシーズン、いろんなテイストで楽しめそうですね。
引用:WEAR
ブラウンのジャケットとペインターパンツ。
上下ともシンプルなデザインのワントーンにしたことで、個性的な小物が嫌味なく引き立てられています。

トップスをコンパクトにし、メリハリを
引用:WEAR
こちらは上にスリムなラインのダウンジャケットを合わせたスタイル。
キャップやスニーカー、トートバッグなど、全身カジュアルアイテムですが、上をコンパクトサイズのアウターにすることでキレイ目な印象になりますね。
引用:WEAR
タイトなライダースジャケットにゆったりラインのペインターパンツ。
はっきりとメリハリを出せるので、スタイルアップにもなりそう…?!
引用:WEAR
上下のボリュームを逆にするのもアリ!
細身のペインターパンツに、上はボリュームのあるボアブルゾンをON。
こちらもスッキリとバランスのとれたコーデです。

全身キレイ目の中にペインターパンツ投入!
引用:WEAR
ペインターパンツにネクタイ!斬新!!
でもすごく洗練されたコーデですね。
全身をキレイ目アイテムでまとめ、カジュアル代表のペインターパンツを入れることで、はずしアイテムとして効かせられるんです。
引用:WEAR
ハットにシャツ、ドレスシューズ!!
ここにスラックスとジャケットを合わせたらドレスコードのある集まりにでも行けそうな雰囲気ですが、あえてのペインターパンツ!
デニムの色を濃いインディゴにしたことで、妙に浮くこともなくなじんでいますね。
真冬は上からスウェードジャケットやトレンチコートを重ねたら、スタイルを壊すことなく防寒できそうです。

冬のメンズコーデにもおすすめの、着回しの利くペインターパンツは?
ペインターパンツを使った、冬のメンズコーデを10点ご紹介してきました。
意外と冬も着回しが利きますよね。
「どうせならいろんなテイストに合うペインターパンツがいい!」という方におすすめなのが、ボブソンワーカーズ ペインターパンツです。
ゆったりとしたワークパンツらしいラインで、動きやすさをキープ。
しかし「いかにもワークパンツ!」という太すぎるデザインではなく、絶妙なサイズ感で着回しの利く1本です。
男女共に着られるユニセックスの3サイズ展開(SML)で、カラーは計10色(!)
BOBSONオンラインショップでは、股下の長さを指定していただければ裾上げした状態で届くので、着いたらすぐ履くことができますよ。
オンラインショップに各サイズのウエスト、股下だけでなく、ヒップ、わたり(太ももまわり)、前股上、裾幅の大きさまで記載がありますので、お手持ちのパンツとサイズを比較しながらお選びいただけます。
サイズ選びについて困ったときは、こちらの記事も参考にされてください。
「ジーンズのサイズ選びの基本!店頭&オンラインショップでの購入のコツどちらもお伝えします。」
生地や縫製など細部までこだわったmade in岡山のデニムにもかかわらず、価格はリーズナブル。
ペインターパンツ初心者さんにもこだわり派の方にも、自信をもっておすすめできるボブソンワーカーズ ペインターパンツを、是非チェックしてくださいね!
