【メンズ】ワイドフィットテーパードジーンズ季節別おすすめコーデ20選
緩すぎず、ぴったりしすぎない、絶妙なシルエットで、男女問わずに人気の高いワイドフィットテーパードジーンズ。
普通のジーンズをワイドフィットテーパードジーンズに変えるだけで簡単にこなれ感が演出できるのが、このジーンズの魅力です。
この記事では、季節ごとのワイドフィットテーパードジーンズの着こなしをご紹介します。

『春』のワイドフィットテーパードジーンズコーデ
ジーンズの裾を少し折って、白いソックスを強調。トップスとソックスを同じ色で合わせることで、全体のバランスが良くなります。
ワイドフィットテーパードジーンズの程よい緩さは、カーディガンとの相性が抜群。優しい雰囲気を出したい時は、カーディガンと合わせるのがおすすめです。
きれいめなシャツにワイドフィットテーパードジーンズを合わせた、清潔感溢れるコーディネート。シャツの袖とジーンズの裾をまくって、手首・足首を見せることでスッキリした着こなしが完成します。

ジャージを羽織ったカジュアルコーデ。中のTシャツをジーンズにインすることで、脚長効果が発揮されて、スタイルが良く見えます。

きれいめジャケットにワイドフィットテーパードジーンズを合わせて、程よくカジュアルダウン。
センターラインがあるジーンズは、フォーマル感を演出できます。また、縦のラインが強調される事により、足長効果も期待できますよ。

『夏』のワイドフィットテーパードジーンズコーデ
Tシャツにジーンズを合わせた、鉄板のカジュアルコーデ。ですが・・・!普通のジーンズをワイドフィットテーパードジーンズに変えるだけで、こなれ感が生まれます。
白Tシャツにジーンズを合わせたシンプルなコーディネートに、少しパンチを加えたい時は、差し色をプラスするのがおすすめです。
靴下なら、ビビットカラーも取り入れやすい!
羽織りものに差し色を取り入れるのもおすすめです。
いつも白や黒などモノトーンを選びがちな方は、まずは小物からビビットカラーを取り入れてみてはいかがでしょう。
ワイドフィットテーパードジーンズに襟付きのトップスをインしたスタイル。カジュアルながらも清潔感が溢れています。
太もも周りにゆとりのあるワイドフィットテーパードジーンズは、トップスをインすることで全体のバランスがスッキリ見え、スタイルアップ効果が発揮できます。
トップスをインすることに抵抗がある方は、インしたトップスの上に、シャツを羽織るのがおすすめです。
シャツを羽織ることでIラインが強調されて、細身え効果も抜群です。

トップスを緩くインした時は、ベルトを付けると、オシャレ度UP!
丈感が絶妙なワイドフィットテーパードジーンズは、足元のオシャレを引き立ててくれます。

『秋』のワイドフィットテーパードジーンズコーデ
足元に茶色のソックスを合わせることで、秋らしさが強調されたコーディネートに。全体的にきれいめなアイテムをジーンズが程よくカジュアルにしてくれます。
全体を寒色で合わせた涼しげなコーディネート。ニットベストは秋に取り入れたいアイテムです。
キャップとベルト、靴を黒で、トップスとソックスを白で統一することで、黒と白の絶妙なコントラストが生まれ、バランスの良いコーディネートが完成します。
カーディガンを羽織ったゆるいコーディネートも、足首を見せることでスッキリした印象に。
ボーダーとワイドフィットテーパードジーンズに革靴を合わせた、カジュアルながらもきれいめなコーディネート。トレンチコートを羽織ればこなれ感がプラスされます。

『冬』のワイドフィットテーパードジーンズコーデ

ダボっとした大きめニットも、足元に向けて細くなるテーパードなら、バランス良く着こなせます。
ジャケットとソックスの白と、トップスと靴の黒、2色がバランス良く入り混じるモノトーンコーディネート。
ワイドフィットテーパードジーンズは、どんなアウターとも合わせやすいです。
もちろん、チェスターコートとの相性も良き!
ジーンズ・キャップ・スニーカーのカジュアルアイテムと、チラリと見える白シャツとチェスターコートのきれいめアイテム。双方が程よく入り混じり、絶妙なバランスを生み出しています。

1年中着まわせるワイドフィットテーパードジーンズ。だからこそ、こだわりの1本を見つけよう
季節を問わずに1年中、カジュアルにも、きれいめにも、アイテムを選ばずに着まわせる、ワイドフィットテーパードジーンズ。1本持っていて損はない、神アイテムです。
BOBSONは、1980年代後半に人気を博したPRO-622の復刻として「ワイドフィットテーパードジーンズ」を作りました。
安定感のある深めの股上、ジャストレングスの絶妙な丈感、最高品質の岡山デニムにストレッチを配合して穿き心地にもこだわりました。
長く愛用できるジーンズだからこそ、最高の1本を見つけてくださいね。
